-->

TerrariaおすすめMod&気になるMod

2018年11月3日土曜日

mod Terraria ゲーム

t f B! P L

今入れていておすすめなMod


Calamity Mod v1.4.0.001(v1.3.4.1)

現在のバージョンで22体のボスと1000以上のアイテムを追加する、主に戦闘面が充実した大型Mod。
かなりの高難易度を誇っていて、現在はこれをメインに楽しんでいます。
wikiやForumから手動でダウンロード&インストールする必要があり、Modブラウザからダウンロードする場合はv1.3.4.1になるようです。
wiki(https://calamitymod.gamepedia.com/Calamity_Mod_Wiki


AlchemistNPC v7.6.1

8人のNPCとポーションを中心に色々なアイテムを追加するMod。
ポーションを販売してくれるNPCが追加されたりする便利系です。
wikiなどでも詳細を公開されていない隠し要素もたくさんあり、その中にはかなり強力な武器もあるため、一歩間違えればバランスブレイカーになりかねないModですが、ポーション買ったりする程度に使うなら便利なModだと思います。
wiki(http://alchemistnpc.wikia.com/wiki/AlchemistNPC/Moreaccessories%2B_Wiki


JoostMod v0.7.2.10

どこかで見覚えのある気がするボスやアイテム、クエストを追加するMod。
釣りアクセ目当てに入れています。
wiki(https://terrariamods.gamepedia.com/Joostmod


MaxStackPlus v3.2

土や石、弾、矢と言った複数持てるアイテムの最大数を9999まで拡張するMod。
派生版もいくつかありますが、武器等の本来スタックできない物はそのままにしておきたいのでこちらを使っています。


Boss Checklist v0.1.6.1

倒したボスや召喚アイテムを確認できるMod。
ボスを追加するModを入れた場合、一々wikiを確認しにいくのも大変なので個人的に必須。


Recipe Browser V0.7

ガイドさんがいらなくなってしまうレシピを検索できるMod。
こちらもBoss Checklistと同じく必須級。


Yet Another Boss Health Bar v1.3.2

ボスやミニボスのHPバーを表示してくれるMod。
Calamity Modにも似たような機能があるのですが、出たり出なかったりするのでこちらを利用しています。


今後入れたいMod

Thorium Mod

Terraria本来の難易度から大きく変えず、多数のボスやアイテムを追加する大型Mod。
実況等でもプレイされてる方が多いので気になります。


Spirit Mod

多数のボスやアイテムを追加する大型Mod。


Fishing

釣り関連のアイテムを追加するMod。
JoostModの釣りアクセと合わせると楽しそうだけどバランス壊れないか心配。


Magic Storage

チェスト関連の拡張Mod。
アイテムを入れすぎると不具合があるようなので気になりはするものの様子見中。



今のところはこんな感じです。
Calamity楽しいですよ!

自己紹介

ゲームやったりニュース見て私見をつらつら書いたり ブログのデザイン変えるか悩み中

おススメポイントサイト!

World's First Distributed Cashback Site. COINCOME provides a place to earn tokens in the age of the blockchain. Get and increase tokens in daily life. Available throughout the world. A completely new experience.


ポイントサイトのポイントインカム

QooQ